ねことガーデニング
  HOME  
  PROFILE  
  GALLARY  
  DIALY  
  BBS  
  MAIL  
≪--日記 8月  10月 日記--≫

2006/9/30

以前から欲しい、欲しいと思っていいたデジカメをヤマダ電機に行って買ってきました♪
携帯のカメラと違って使い方が複雑?!で訳が分かりません??説明書をしっかり読んでら使いましょう! てな訳で、結局今日も携帯のカメラで撮りました。
簡単で良いわ〜♪♪
こんなことならデジカメは要りませんねぇ、買って損した気分???
あれや、これやと悩んで買ったのに、違う方のにすればよかった、なんて言っいる始末です。
私なんかには、携帯のカメラみたいに、狙ってシャッター押すだけって、っていうのが一番良いですわ・・・・
しか〜し!買った以上は使いこなさなくちゃね、勉強しま〜す(そのうちね)
あぁ〜薄くて、軽くて・・・あっちの方が良かったな〜〜〜〜、後悔しきり、今回は非常に諦めが悪いですぅ。


  



2006/9/25

今日は代休を頂いてCOSTCOへ行って来た。
あれもこれもと買い込んで合計金額26,158円也、結構買ったな〜生もの(肉や魚)は今回は 買わなかったけれど重たいものばかり、米に牛乳1リットルを4本、野菜ジュースの1リットルパック2本
ドレッシング、味ポン、シーザードレッシング、みんな1リットルは入っている。
そして極め付きは、巷で評判の柔軟剤ダウニー4リットル入りを買ってきました。後は衣料品等々合計28点
今回は買わなかったけれども、ハロウィンやツリーなどのクリスマ用品が沢山売っていた!早いですぅ
小腹も空いたのでホットドックやクラムチャウダーなどで軽い食事(ジャンボホットドックを見ると軽いとは言えないか!)
メンバー入会金が4200円と少々お高いけれど、ちょっと遠いので、行くのは月一程度になるかな〜
3時頃から出かけて行って帰ってきたのが7時半頃だったかな、疲れたよぅ〜〜〜

  



2006/9/24

休日出勤は暇で暇で・・・・
ブログの更新などもしちゃった。
しかし私の仕事場と自宅のパソコンはIEで、今日使わせてもらったパソコンはネスケです。何処となく仕様が違い 使い勝手が今一良くない!です。
ブログの書き込みも何時もと同じようにやっても、なかなか上手くいかなくて参っただわ
ホームパージも同じように表示されなくて・・・・自分が未熟だから仕方ないけれど、ネスケにきちんと 表示できるように勉強しないと駄目ですね。
それにIEなら表示できるブログ用にお借りした水槽の魚は固まったまま、ミニオセロはゲームができない! これは私にはどうすることもできません!(ネスケって使い勝手が悪い!)なんて言ったらネスファンに お叱りを受けそうですが
でもって長〜〜〜い一日が何とか終わりました。

  



2006/9/23

恒例のごみ出しそして、庭の草取り約3時間余り頑張った!
名前は分からないけれど蔦がそこらじゅう絡まって引張るとブツブツ切れてしまい取りにくいったらありゃしない!!
そしてこれも名前が分からないイネ科の植物、穂先に種がいっぱい付いています。
これに毎年悩まされます。 一気に除草剤を撒いてしまいたいけれど、こぼれ種で彼方此方に花を付けているので、一気に!って訳にも いかなくて・・・・・
家の裏は草ぼうぼうになってしまいました。なかなか一人じゃ手が回りません。(これは言い訳だ〜〜)
ああぁぁ・・腰が痛い・・・・曲げてた腰を伸ばすと痛いこと!
きっと筋肉痛になるだろうなぁ
午後は買い物、そして24-3を観なくっちゃ(4本もある)水曜日が返却日
3本観終わったのが12時半、明日は仕事だもう寝ないとZZZZZZ zzzzz

  



2006/9/20

ダイゴが夏風邪ひいて病院通いをしています。
クシャミ、十連発(鼻血まで出た)そして、鼻水たら〜、おまけに目やにまで!!
インターフェロンの注射を打って、化膿止めも打って、抗生剤の飲み薬(5日分)をもらってきて飲んでいます。
3日ほどで目やに、鼻水は出なくなってきたけれど、くしゃみがまだ続いています。そして昨日、 再度病院へ行って来ました。
鼻が詰まってフガフガして苦しそうにしていてかわいそうです。 獣医さんは蓄膿症かもしれません!ですって!!
レントゲンを撮らないといけないけれど、猫はじっとしていないので、麻酔を打たないと取れないとか・・・・ 「もう暫く様子をみて考えましょう」とのこと、なんとか良くなってほしいです。
過去に何回も麻酔を打っているので、できれば避けたいと思っていますが・・・・・

  



2006/9/17

昨夜2時過ぎまで起きていたので少々寝不足気味
それでもって、朝からアンダーワールド1(ここで洗濯機が洗濯を)続けてアンダーワールド2を観て買い物へ
そして夜八時頃から24-2の続きを今日もまた夜中の2時過ぎまで観て24シーズン2は観終わった。 シーズン1より面白かった。
さて寝るか
せめて日記だけでも・・・・台風はまだ来ない、九州抜けて日本海を北上中、突風か竜巻か!列車が 転覆、屋根が吹き飛ばされたり、被害甚大、このまま日本海を抜けてくれれば良いのですがね
ふぁ〜〜眠い、さあさあ寝よう、寝よう

  



2006/9/16

この所気温も30度に届かなくなり秋を感じさせられる涼しだです。
寒いくらいかな〜
台風も接近しているし、またDVDを借りてきて、三連休をDVDを観まくるぞ!ということで、TSUTAYAへGO
24シーズン2の残り全部借りてきた!!残り9本、夜中2時過ぎまで観て本日終了で〜す。
台風は何処へやら、まだまだ九州、長崎に上陸、彼方此方に被害が出ています。

  



2006/9/10

暑い・・・暑い・・・何時で続くこの暑さ!朝のお花の水遣りだけでも辛いです。はぁ〜
出かける予定が変更になり、今日も朝からDVD三昧!
TWENTY FOURシーズン1、全部観終わった!
早速返却に行き、引き続きシーズン2の1〜3を借りてきた。
しかし観るのも疲れた〜〜大事な休みを何してんだかです。 昨日のCOSTCOの買い物で疲れが出たのかもしれないけれど、頭も痛くなってきちゃった。
ブログも更新しなくっちゃと思うけど、今日はもう止めた!!寝よう。

  



2006/9/9

今日も朝から暑いです。土曜日恒例のゴミだし、続いてお花にお水をあげて、草取りです。
タオルを持って出なかったので、滴る汗をTシャツで拭きながら、一時間ほどで、Tシャツがビショビショ!! 何時まで続くこの暑さ、家の裏の草取りが一日伸ばし・・・じゃなくて一ヶ月以上伸ばしになっている、きっと 草ぼうぼうだろうな見に行くのが恐ろしい!したがって見ぬふをしています(-.-)

一汗かいた後、会員制倉庫型店舗COSTCO へ初めて行って来ました。会員になるには身分証明書と入会金4200円がかかります。 会員カードは写真付!!パソコンで撮った写真。これが酷い写真で笑っちゃいました。 流石にアメリカからきたスーパー、何もかもが大きくスケールが違います。
買い物カートも大きいで〜す!今回は小手調べでしたが、物珍しさも手伝って何やかやと買い込んできました。 日本にはまだ5店舗しかありません。
一番近い店舗、金沢シーサイド店まで約1時間半ほどですが少々遠いです。

  



2006/9/3

今日も朝からDVD三昧!
ピアーズ・ビロスナンのダイヤモンド・イン・パラダイスとハリソン・フォードのFIREWALL
二本を一気に観てしまったので、お花の水遣りが遅くなって11時頃になってしまいました。 あまりの暑さに暑さやけしてしまった葉がかわいそうです。水肥をあげて頑張ってもらわなくちゃね。
それから寂しい庭に、二鉢ほど寄植えをしたけれど一向に華やかになりません。
秋咲きのお花が咲くようになるまで、もう暫く寂しい庭のままです。

そしてまたTSUTAYAへGO!
24-1の3本を返却、次の3本を借りてきました♪ これじゃホームページの更新ができません!!

  



2006/9/2

朝晩めっきり涼しくなってきて、数日前えからコウロギも鳴きはじめました。
秋ですねぇ
今朝もエアコン要らずで寒いくらいでした。この時とばかりに草取りを!一週間でまた草ぼうぼう!!です
毎週毎週ヤリガイがありますね。涼しいといっても、やはり1時間以上もやっていれば汗がポタポタ滴ります。 まだまだ、あ ツ い、ですわ
ゴミだしと草取りを終了して、またまた24-1の8話から13話まで一気に・・・・・という訳にも行かないけれど 何とか夕方までに観終わりました。最近TSUTAYAに行くと7本づつ借りてきちゃうので、結局2本ほど 観切れずに返却。
半額でも意味がありません。

  

☆HOME☆ ☆8月へ☆ 10月へ☆


inserted by FC2 system