ねことガーデニング
  HOME  
  PROFILE  
  GALLARY  
  DIALY  
  BBS  
  MAIL  
≪--日記 10月  12月 日記--≫

2006/11/27

たまにはリッチな気分を味わおうと妹と二人で、ヨコハマグランド インターコンチネンタル ホテルに泊まってきました。 女性専用フロアと専用の部屋なので、ピンク系に統一され雰囲気の良い部屋でした。アメニティグッズも充実していて 満足、満足。

翌日(今日)は横浜観光。
昨晩遅くから雨になり、天気を心配しましたが朝には上がっていたのでラッキー♪
ホテルで定期観光バス(1日コース)の予約をしたら、朝ホテルまでお迎えに来てくれました。これもラッキー♪ 二階建てバスです。
見学場所の入場券やシーバス料金、そして中華街での昼食とジャスミン茶のお土産が付いて5300円でした。
私の感じでは、お値段以上(^_^)得した気分です。 天気も、何とか一日持ち、楽しく観光できました。4時過ぎ横浜駅で解散。
この定期観光バスは毎日(365日)運行 しているそうです。午前半日コース、午後半日コースもあるそうです。

  



2006/11/25

前から約束してあったコストコへ義妹夫婦と行ってきました。
着いたら早速、イザ買い物!の前にホットドックと飲み物セットを頂きました(^_^;)これは欠かせません。
義妹達は今回は下見程度といいながらも色々買い込んでいました。
夕食にと、にぎり寿司のセットを買たようです。50巻ほど入って2000円弱、グルグル回る100円寿司より安いです。
それにネタも大きかったです(^^ゞ
うちはまた、36個入りのコーンブレッドを買ってきました。安くて美味しいです。
年末の大掃除に備えて、住居用洗剤やお掃除用具をなど、他にもいろいろ買い込んでやっぱりカートが一杯に なってしまいました。
3時ごろから出かけたので帰った頃はもう真っ暗、楽しいけれど疲れます。

  



2006/11/24

ダイゴの薬が無くなったので病院へ行ってきました。
一週間前よりも随分良くなっていますが、骨が出ているのでやはり12/8に大学病院からみえる先生に診てもらって、 再手術が必要かどうか判断しましょうとのことでした。
3箇の検体検査の結果は異常なしでした。
これを一番心配していたので本当に良かったです。
良かった!良かった\(^o^)/
体重も100g増えていました。食欲は旺盛で〜す。

そこで、ダイゴの異常なしを祝って、みんなで乾杯♪。。。。。
ではなく、ケーキ&紅茶で乾杯をしました(^^ゞ

  



2006/11/23

先週買って来てそのままになっていた花苗を寄せ植えにしました。
ポインセチアも寄せ植えにしました。我が家でも徐々にクリスマス仕様になってきています。
大きくなったゴールドクレストに電飾を付けました。(今のところは電飾のみ) 玄関にはリースも飾り付け♪
最近ではあちらこちらで、電飾で飾りつけをしている家をたくさん見かけます。
電飾命!とキラキラ、ピカピカと、素晴らしい飾り付けで見とれてしまいます。
電気代が・・・と心配したりして(^_^.)

明日はダイゴの病院に行く日です。検体検査の結果も出ていると思います。
良い結果が出てることを願って。。。。。おやすみなさい(-_-)zzz





2006/11/19

雨の降りだす前にホームセンターへお買い物、花の土と、プランターの台を買って来た。
なかなかできずにいた、孔雀サボテンの株分けをしているうちに、とうとう雨が降ってきちゃいました。
株分けができただけでよし!としてし今日の作業は終了です。
しかし寒かったこと、すっかり冷え切ったてしまいました。 がらがら声が酷くなったので、ちょっと横になろうとベットへ・・・
しっかり寝てしまいました(^^ゞ

昼間より夜になってからのほうが気温が上がったようで、寒さが和らいだきがします。
いよいよ寒〜い寒〜い冬がやってきます。さあ冬眠の仕度をして冬篭り。。。できたら良いな〜〜

  



2006/11/18

3、4日前から風邪気味です。
喉の痛みから始まって、鼻水と咳がでます。そして今日は喉が非常に痛いです。 おかげで声はとてもハスキーになりました。
熱は微熱程度だったので、なんとか持ちこたえられました。

気分が良いので、ホームセンターへ出かけてお花をたくさん買ってきました。
ビオラ、アリッサム、スットック、セージ、オキザリス、アサギリソウ、葉ボタンなど、それと腐葉土やお花の 土に鉢底石、そして無くては困る植木鉢など、たくさん買ってきました。
帰ってさっそく寄せ植えにしましたが、お花の土が足りなくなったので、本日はこれで終了。
続きは明日に持ち越しです(もしかしたら雨かも・・・)

  



2006/11/15

朝から死ぬ思い!地獄の通勤電車です
置石と車両故障が重なって、ホームは人で溢れそう、20分以上も待たされてやっと来た電車に・・・乗れなくて 次の電車にもう突進、やっと乗車。
押されるは、踏まれるは、それでも何とか持ちこたえなくてはと、必死の形相(>_<)
結局30分遅れてやっと乗り継ぎ駅へ到着。
そこで職場に電話「ゆっくり来て下さい」のありがたいお言葉でした。テレビの占いだと、今日は一番だったのに!
こんなはずじゃなかったのに〜〜〜〜
           ・
           ・
           ・
そして帰りのこと! またしても人身事故で電車がストップ(T_T)
振り替え乗車券をもらって他の会社線でゆっくり座って帰りました・・・・
行きも、帰りもだなんて、もううんざりです。

  



2006/11/14

午後から次年度に向けてのシステムの打ち合わせ。
2年も使っているといろいろ使い勝手も悪くなってくる。
予算の関係上なかなか思うようにはならないけれど、いくつかの変更をオーダーして見積もりをしてい ただくことになりました。

私の病は相変わらずです。良くも悪くもなりません!
参ったな〜、何時になったら治るのか?参ったな〜〜〜

  



2006/11/12

昨日の雨が嘘のように朝から晴天ですが、強い風が吹いて寒いです。
木枯らし1号だったとか、冬に向かってまっしぐらです。
冬は嫌いです。炬燵に入ってじっとしていたいのですが・・・炬燵がありません!
体調もイマイチ、一向によくなりません。昨日、今日と一歩も外に出ずゴロゴロしています。
ダイゴも同じくゴロゴロ、それでも午後になって窓の下でうろうろしだしました。少し元気も出たようで、 外に出たくなったのでしょうか、窓を開けてあげたら早速屋根に出て行きました。
屋根で暫く丸くなっていましたが、15分程で部屋入ってきちゃいました。
術後の鼻血も今日は止まっています。その代わりクシャミと共に鼻水がでます(ーー;)
犬歯が全てなくなっちゃて、ちょっとかっこ悪いダイゴですが、ボスの座は健在で〜す。

  



2006/11/10

妹夫婦と藤沢駅で待ち合わせて、江ノ電に乗り腰越駅近くの満福寺(義経ゆかりのお寺だそうです)で行われた 従姉妹の告別式に行って来ました。こんなに早く亡くなるなんて思ってもいなかったのでショックでした。

最近はいとこ同士や親戚が揃って会うことは殆んどなくなり、「黒い服を着ているときにしか会えないね、近いうちに ゆっくり会おうね」と約束しても、結局また黒い服で・・・・になってしまいます。
亡くなった従姉妹とも二年前に会ったきりで、亡くなる前にもう一度会っておきたかったです。。。。

帰ってからダイゴのお迎えに行ってきました。術後も順調で元気でしたが、麻酔がすっかり覚めるまで 餌を与えては駄目とか、結局丸1日の絶食でした。10時過ぎに缶詰をあげたら一生懸命食べていました。 食欲があって良かったです。


  



2006/11/9

立冬が過ぎとたん寒さが厳しくなってきましたが、今熱いのは女子バレーボール。
女子バレーも強くなって応援しがいがあり、見ていても楽しいです。
第二ラウンド、出だしは良好でしたが、今日は負けてしましました。
明日からまたガンバレ〜

ダイゴ君が明日手術。明日は1日絶食なので、なるべく遅くに食べさせたくて10頃に餌をあげました。
過去に何度も麻酔をしているし(麻酔は良くないらしい)今度の手術も上手くいってくれることを信じて、 獣医さんにお任せしましょう。

明日はダイゴを病院に預けて、そのまま従姉妹の告別式に逗子まで出掛けなければなりません。
ダイゴも寝ました、私ももう寝ましょう。

  



2006/11/7

今日は立冬、いよいよ冬到来です。
それに合わせるように近畿地方では、木枯らし一号が吹いたそうです。
関東地方でも今夜から明朝にかけて冷え込むとのこと!最低気温も11度の予想とか、いよいよ暖房器具が 必要になりそうです。

今日は学園祭の代休で学生も教員もお休みで、学内が閑散としています。
普段は煩いと思っている学生がいないと、なんと寂しいことでしょう。
明日から授業開始また喧騒が戻ってきます。
事務関係は通常勤務、にも関わらずどういうわけか電話も殆んど 鳴らず、来客もありません!!
いっそのこと半休取って帰ればよかったな〜

  



2006/11/4

今日は町田のコストコへ行ってきました。
隣にカインズもあったので、この辺の住人は、買い物全てが済んでしまうのでしょうね(楽でいいな〜)
カーナビ任せで出掛けたけれど連休のせいか渋滞にハマってしまい予想到着時間を大きくオーバーして到着、 それでも道路の両脇にいろいろのお店がたくさんあって、物珍しくそれほど時間がかかっとは思わなかった。
多摩境店も金沢シーサイド店と店舗の作りはほぼ一緒でした。コストコは何べん行っても楽しいです♪
今回はダウニーの柔軟剤4リットリ入り1360円税抜きをストアークーポンを使って410円引きで950円です(安い!) なので2本買ってきました。
前のと合わせると暫くは柔軟剤は要らないでしょう(^^ゞ
その他もろもろ買い込んで4時半頃帰途に
距離優先で出発したものの15分も走らない うちに大渋滞!
おまけに抜け道がありません! 運転もしないのに、すっかりくたびれてしまいました。あぁ・・・お疲れ様でした。。。。

  



2006/11/3

今日と明日は学園祭です。
天気もまずまずで何よりでした。というのは毎年二日間開催のどちらか一日は必ず雨!
何処のどなたが雨男!雨女なのでしょうか!!
しかし今年は何とか天気もよさそうです♪折角準備してきたのに学生がかわいそうですものね
模擬店で定番の焼きそばや、お好み焼きなど油の匂いや焦げた匂いで胸やお腹も一杯に・・・なる前に 気持ちが悪くなりそうですがそれでも焼きそばをしっかり頂きました。

夜になったら雨が・・・・
明日には止むのかしら・・・

  



2006/11/2

昨日から頭痛が復活!
今度の頭痛は頭頂部をチクチク針で刺されるように痛い(;_;)
偏頭痛も辛いけれどこの頭痛も辛いよ〜
一晩寝れば良くなるかと期待したけれど・・・・眠れば治るななんて期待するのが間違っていました。
今朝になっても治まらず、バファリンを飲んで出勤。
しかし2時間・・・3時間と経過しても一向に効いてくる気配なし!
昼食後今度はロキソニンを飲みました。午後3時ごろにやっと効いてきました。
頭痛は辛いですね。。。。。

  



2006/11/1

今日から11月です。今年も残すところ2ヶ月になってしまいました。
1年の経つのって本当に早いです!と思っているのは私だけでしようか
子供の頃のように見る、聞く、体感するものなど、何もかもが新鮮!などということが少なくなって、 月日の経つのが早く感じるのでしょうね

刺激的な人生であれば時間が経つのは遅い?そんなことも無でしょうが、そういう人生も素敵でしょうね。
何も出来ないうちに年老いていくのも寂しい気もしまが、それでいいのかも知れません。
やっぱり平凡が一番!なのかなぁ
1人で納得!頭痛が復活しそうだから、もう寝ましょう。

  

☆HOME☆ ☆10月へ☆ ☆12月へ☆


inserted by FC2 system