ねことガーデニング
  HOME  
  PROFILE  
  GALLARY  
  DIALY  
  BBS  
  MAIL  
≪--日記 12月  2月 日記--≫

2007/1/28

昨日は殆んど何もしないで終わってしまった。
連日の残業で本当の骨休めですぅ(^^ゞ
あんなに暖かかった昨日に比べ、今日は冬に逆戻り、寒い!冬だものあたりまえか。
とはいえ、今年はまだ氷が張りません、それどころか霜柱も!まだです。暖冬は嬉しいけれど 一体如何なっているのでしょうね。

朝からなにやらゴソゴソやって??午後買出しに。あっと言う間のお休みでした。
また明日から、お仕事です。今週も長く感じることでしょう(>_<)

さて、そろそろお眠の時間です。寝ましょう。寝ましょう。

  



2007/1/27

毎日、毎日残業でかなりお疲れな私です。
早く代休を取らなきゃいけないのに、なかなか取れそうにありません(;_;)
本当を言えば取れないことは無いのです!!!
休もうと思えばいくらでも、休めるのですが・・・・
然し誰も手伝ってくれるわけも無く、ドド〜〜〜ンと溜まってしましす。
全部自分に返ってくるわけなんです。(T_T)
毎年この時期は入力の仕事が増えるのですが、今年はそれに 輪を掛けて沢山です。既に昨年の2倍はあります。
団塊の世代が大勢退職するに当って少しでも早く新卒者を確保したい。 企業も大変です。

従って、どんどん求人票を送ってくる訳なんですね^^ゞ
先ずは、求人票公開日までを第一段階、として頑張らねばですが、 何でもかんでも一人にやらせるのは無理、
とはいえ学生のバイトも頼めない!何故って学生さんは 後期の試験前、試験終了日と公開日が一緒です。
だから頼むわけにも行かないのです(>_<)
あぁぁ。。。大愚痴大会になってしまいました(^^ゞ

  



2007/1/24

今日は創立記念日でお休み。
1ヶ月ぶりでコストコへ行こうお思っていたのに、車が無い!仕方ないので給料日後に行くことにしましょう。

外もあまり寒くないし、昨年暮れにできなかった家の裏のトゲトゲの木?を切りました。
伸びきっているので、上の方は剪定ばさみがとどきません。
ブロックの上によじ登って、ジョキジョキ・・・・頭にとげが刺さるぅ(T_T) トゲのある木なので??まる所がない、グラグラ、よろよろ怖かった。
ゴミやさんが怪我をしないよう、1本づつトゲをチョキチョキ切って、枝も小さく切ってゴミ袋へ。 中腰でカットてしたので腰が痛くて、痛くて・・・・シップ貼っておかないと(^^ゞ
手も痛くなってしまって、ハサミに力が入ら無くなったので止めたけれど、 太くなった幹が切れなかったので、結局中途半場で終了。もう私の手にはおえません。

こんなに指が痛くちゃ、明日からの仕事に差し支えるわ。。。

  



2007/1/21

昨日は家でごろごろしていたので、今日は買出しに行ってきました。
川崎駅前に昨年できた、LAZONAに行っました。
以前から行きたいな〜っと思っていたけれど、まだまだ混んでいるだろうと思い、今日まで延ばしていたけれど・・・
やっぱりまだままだ大混みで駐車場に入るまでが大変、国道1号線を川崎駅方面に曲がったとたんに、既に駐車場 待ち渋滞で通常なら5〜6分で行ける所を1時間以上、だらだら並んでやっと入れました。

建物の形が・・・・広場があったり、食べ物屋さんが沢山入っていたり。
ビックカメラや百均のダイソー、専門店が 沢山入っています。
あまりの混みようにウンザリしてしまい、結局、何処も見ないで、1Fのスーパーマーケットで 食料品を山ほど買っただけで帰ってきました。(食料品売り場もめちゃ混みです)(*_*)
休日に行くものではありません???

  



2007/1/20

今日は大寒、全くそのとうりの寒さで、雪まで降りました。
暖房の効いた部屋から一歩も外に出たくありません。
せめて洗濯だけでもしなくては・・・洗濯機がずべてやってくれて、干すだけですものね(^_^;) そして、ま〜るく掃除機かけて、掃除は終了(^^ゞ

ブログをまた一週間更新していません。駄目ですね、それでもぼちぼちやらないと続く なくなっちゃうから、この程度で良いのかも知れません。

年が明けてから、パソコン入力の仕事が忙しくて、連日残業です。
毎日1時間半〜2時間程度の残業なのに大げさで〜す(^^ゞ

  



2007/1/14

こう寒いと一歩も外に出たくありませんが、そうもいきません。
食料だけはどうしても、買いに行かなければなりません。

さっさと行って、後は暖房の効いた部屋でぬくぬくです(^_^)
久しぶりでブログも更新したし、HPの日記も書いて本日終了。
けれど、一つ寂しい出来事が・・・
ブログでよくコメントをくださった、ごろごろさんがブログを止められるとか(;_;)
また戻ってきてくれることを楽しみに待っていたいと思います。

  



2007/1/13

溜まった洗濯をし掃除機かけて、花にお水をあげて、こぼれ種でいっぱい芽が出た プリムラマラコイデスの株分けをして午前中は終了。

午後はブログの更新をしいるうちに疲れて眠くなり、少々お昼寝(^_^;)

夜はこの日記を書いていますが、また肩こりが酷くなり、薬を飲んでもう寝ましょう! と思ったら猫にベットを占領されている(*_*)
ハイハイ、退いて下さいね。

  



2007/1/12

今日も寒かったです。厚着をすると肩が凝るので極力薄着を心がけていますが、 今週は職場が正月休みで冷え切っていたために、なかなか暖まりません。
デスクの下に電気ストーブを置いて足を暖めているので何とか凌ぎました(^_^;) やっと一週間が終わりです。
いきなり仕事が忙しくなって、早速残業が始まりました。
パソコンの入力がヤマほどあって、今月から、5月〜6月頃までずっと続きます。
寒さ+入力作業で、ますます肩が凝っちゃいます。
今日は残業1・5hで止めて退社、疲れたわぁ

  



2007/1/8

長かった正月休みも今日で終わりです。
正月太りに加えて、怠け癖も首をもたげていますが、まずは今日のお仕事!
朝からプラゴミを山ほど出して、髪染めをして、バックに入れるものチェックして、まだ出して なかったコートを出して・・・・
明日の出勤準備は完了かな?忘れ物しないようにしないとね。

明日から暫くは通勤ラッシュがキツイだろうなぁ
仕事も山ほど溜まっているだろうし、どっちにしても、身体が慣れるまでは辛そうだわ
とは言うものの・・・何と言っても、朝起きるのが一番辛い(^^ゞ
さて、お風呂も入ったし、そろそろ寝よう。

  



2007/1/7

朝からいろいろ用足しに出かけたけれど、携帯を持っていくのを忘れて・・・・
持っていることに慣れてしまっているので、イザ無いとなると、なんと不便なことでしょう。
夕方家に帰って、さて携帯は何処に!昨日写真を撮って、その後何処に置いたのか・・・・
娘に電話してもらって、やっと在り処が分かりました(>_<)、広い家でもあるまいし!ですわ
最近よく留守番電話にすることが多くて(T_T)
仕事が始まったら、起きたらまず携帯をバックに入れるようにしないと、 殆んどは通勤途中で思い出すことが多いいけれど、それじゃ遅いって!

正月休みも明日で終わり、なまくら気分を引き締めないと

  



2007/1/5

お正月早々風邪を引いてしまって(>_<)
熱と咳で辛らかった。まだ全快とはいかないけれど、熱はさがったので随分と楽になりました。
二日間寝ていたので少々フラつく、食欲もあまりなかったので、少しは痩せたかしら?
正月太りが少しは解消。する訳もないか(^^ゞ
仕事始めも間近になりましたが、今年も先が危ぶまれます。

  



2007/1/1

謹賀新年
穏やかな元旦を向かえ、年頭にあたて目標を、と思ったけれど、毎年目標を達成した例がありません。
それでも今年は節目の年になると思いますが、日々を、一生懸命頑張りましょう。

夜になってから、喉がイガイガしてきて、嫌な予感です。
風邪でなければよいけれど
明日は実家と、妹夫婦のところへお年賀に出かけるので、早めに寝なければと思いつつ、また夜更かしです。

  




☆HOME☆ ☆2月へ☆ ☆1月へ☆


inserted by FC2 system