ねことガーデニング
  HOME  
  PROFILE  
  GALLARY  
  DIALY  
  BBS  
  MAIL  
≪--日記 3~5月

2007/10/10

今日は旧体育の日、爽やかな秋晴れ・・・とはいかず、どんより曇っています。
長く暑かった夏がやっと終わり、涼しくなってきたけれど、雨や雲の日が多く爽やかな秋晴れは何処へやら。
これも温暖化の影響?紅葉の見ごろも例年より10日から20日ほどずれ込むとか、関東地方は12月後半になるらしい。
12月というと秋じゃなくて冬のイメージ、秋や春が短くなっちゃうのかな〜やっぱり異常気象だ。

食欲の秋ですが成人病やメタボリックシンドロームが心配な年頃??ですので、脂肪分、糖分、塩分その他もろもろ 気をつけながら、腹八分を心がけなくちゃね(^^ゞ
などと言いながら誘惑に負けてしまっている優柔不断な毎日です。
言うわやすし行なうはかたしですわ
「(。>ω<。)

  



2007/10/8

昨日までの天気は何処へやら、朝から雨です。
頭痛が一向に治まらず、気分も最悪、風邪のせいだとは思うけれどパッとしない3連休が終わりました。
今日はディズニーランドへ行こうと計画していたのに・・・・
一番残念がったのは坊ちゃまです「僕泣きそう」と言ってました(T_T)

可哀そうですが仕方ありません。
その後張り切ってカラーボックスを組み立てていました。流石男の子です^^機嫌もなおったようですが、 天気の良いときにまた行こうね。ごめんね坊ちゃまm(__)m

  



2007/10/7

 
絶不調です。気分が優れません><
頭痛にクシャミ、そして鼻水と完全に風邪の症状。

買い物に行かないと冷蔵庫が空っぽです。
それに頼んであっためがねが出来上がったとの連絡。取りに行かないと・・・
重い腰を上げて午後から出かけて、帰って来て直ぐに頭痛薬を飲んでバタンキュウです。
おやすみなさい(-.-)Zzz・・・

  



2007/10/4

秋の日はつるべ落とし、よく言ったもので、日に日に暗くなるのが早くなり、5時半頃の退社時間には薄暗く なりかけています。
このところ天候があまり良くなかったので、そのせいで暗いのかと思っていたら、 秋はどんどん深まっていたのですね。
ほんの2週間ほど前には明るかったのに嘘のようです。

この季節、街行く人のファッションも様々、既に冬の装い、季節の先取りも良いけれどいくらなんでも ちょっと暑いのでは「(。>ω<。)
そうかと思えば、ノースリーブや薄手の半袖、如何にも寒そうな人たちなど 確かにこの時期は着る物に困ってしまいます。私も人のことは言えません、チグハグです(-。−;)

  



2007/10/3

急に涼しくなって一気に秋の気配が・・・・なんてことは言ってられません。
涼しいを通り越して寒いくらいです。
おかげで身体がついて行けず
すっかり風邪を引いてしまいました。
鼻水、クシャミに悩まされ、頭も痛くなってきた。
最悪です。
家族も次々にダウンです。
あと2日頑張れば3連休です。ガンバレ自分。
坊ちゃまは喘息がでてしまい、一向に改善しません。季節の変わり目はよく発作がでます。
ガンバレ坊ちゃま。

  



2007/9/28

今日はまた暑かった。
9月も終わりなのに30度を超えるなんて(*_*)
何じゃこの暑さは!いい加減勘弁してください。

また今月も電気代が・・・・貧乏人には辛い出費ですから!残念!!もう死語でしょう
やっぱり地球はおかしくなっているのは間違いないわ
少しでも温暖化を阻止するために、わたしもエコロジーに心がけねば^^
などと偉そうなことを言っております。

  



2007/9/27

今日は満月、先日の仲秋の名月は上手く写真に撮れなかったので再挑戦しようと思い、蚊に刺されながら撮ったのに
、腕が悪いのとデジカメも今ひとつ安物だから上手に取れませんでした。ガッカリです(^^ゞ

倍ぐらいの金額を出せばもう少しマシな写真が取れるかも知れないけれど、今のデジカメも使いこなせていないのに・・・
結局、猫に小判ってことになりそうなので、勿体無いから買うのは止めといたほうがよさそうだ。
そんな余裕もないしね^^;

とりあえず今のデジカメを極めよう!なんちゃて!!

  



2007/9/25

仲秋の名月、遅い時間に写真を撮ったので(携帯)小さい上にボケボケです><
明後日が満月なので今度こそ良い写真を撮るぞ!
意気込みだけは一人前です。

この所涼しくなったかな〜と思うと又暑くなったりで身体がついていけず体調不良、風邪引いちゃった。
涼しくてよく眠れるはずなのに、眠りが浅く寝不足気味です。
今頃になって夏の疲れが出たのかも知れませんが(-。−;)

  



2007/9/8

台風一過晴天ですが相変わらず吹き返しの風が強いです。
そして暑い><

各地で台風の傷跡が、大変な被害が出ています。
実家に帰るとき何時も利用していた西湘バイパスが高波で下り車線が200メートル以上も流されてしまいました。
自然の力は本当に恐ろしいです。復旧は何時になるのか・・・・

多摩川の河川敷は流木などが沢山引っかかっているし、陸橋の下ので暮らしている方のブルーシート の家も流されてしまったようです。
何年か前にも河川敷の上まで水が来たことがありましたが、今回の被害のほうが大きかったようです。

  



2007/9/7

台風は今日の夜中に小田原付近に上陸、北上を続けているとか、学生は休校ですが、職員は出勤です。
風雨に耐えながらやっと最寄り駅へ。。。。
ななんてことでしょう(*_*)70%程で動いていたJRが多摩川の増水のため止まっていました><
暫く待っていたけれど運転再開の見当がつかないとか、職場に電話して引き返してきました(涙)
もう少し早く分かっていれば・・・・・とほほです「(。>ω<。)
その後雨は上がったけれど強い風が何時までも吹いていました。
幸い我が家は被害もなくすみましたが、各地で被害が出ています。

被害に遭われた地方の方にはお見舞い申し上げます。

  



2007/9/6

大型台風9号接近、不安を抱えつつ出勤しました。
予報では静岡県か神奈川県に上陸の見込みとか、上陸は深夜になりそうですが、午後になってから少しずつ雨、風が 強くなってきました。
理事長命令で午後からの授業は取りやめ、学生は速やかに帰宅。
我々職員も学生の帰宅の確認後、随時帰宅しなさいとのこと、午後3時で帰宅しました。
帰ってからがもう一仕事、花の鉢が飛ばないよう下ろしたり、取り込んだり、その他細々したものが飛ばないよう 雨に濡れながら片付けて、何時もは閉めない雨戸もしっかり閉めて備えは準備万端です。
台風、何時でもいらっしゃい!!

夜中まで台風情報を見ていましたが、明日に備えてもう寝ましょう。

  



2007/8/31

8月も終わりです。
暑い暑いと言っているうちに、朝晩はなんとなく秋の気配が感じられるようになってきました。
昨晩はコウロギの鳴き声も耳にしました。
この時期夏の疲れがでてきます。
暴飲暴食は控えめに、胃に優しく肝臓にも負担のかからない食事に ここらがけ無くては・・・
というのは健康診断の結果で中性脂肪にコレステロール注意報が出てしまいました。肝臓がホアグラ状態(*_*)
要経過観察、3ヶ月以内に内科検診、という結果、病院に行かなくちゃ(-。ー;)

明日から9月、気分一新、頑張りましょう。

  



2007/8/27

長い夏休みも終わって今日から学生が登校して来ました。
学校たるもの学生がいないと寂しいものです。
夏休み中も全館閉館以外は閲覧室は開いていましたが使用する学生は少なかったようです。
猛暑の中、学校に来るのもおっくうになるのも良く分かるし_〆(・_・。)^
私自身も休み中は家でごろごろするばかりで草ボウボウになった庭を見て見ぬふりでした。
猛暑の中雑草取りなんて、真っ平ですもの┐(-。ー;)┌
週末、涼しくなってくれると、雑草取りの続きが出来るのですが。。。

  



2007/8/26

昨日買い物に行ったし、洗濯をしただけで、クーラーのきいた部屋でゴロゴロしていましたが夕方 5時半頃から裏庭の草むしりをしました(^^ゞ
サボった付けが・・・・と思ったら昨年よりはマシでした^^
家の裏側を見に行くのが怖い><というのが本音だったけれど、今年は春先に3度ほど除草剤を 撒いたので、昨年のようなことはなかったです(=^・^=)
去年がどんなに凄かったか・・・ご想像にお任せです。
お坊ちゃま君がお手伝い(アルバイトだそうです)をしてくれて1時間ほど2人で奮闘してゴミ袋2個分、
薄暗くなってきたので終了。
汗びっしょりなので2人で仲良くシャワー^^(私は1階の風呂場、坊ちゃまは2階のシャワー室)
アルバイト料として金200円也m安かったかも?それでも彼は大喜びでした。
充実した1日になったかも!!

  



2007/8/25

随分長いことサボってしまったけれど、心を入れ替えてなるべく更新するように心がけましょう_〆(・_・。)^ カキカキ
今日は川崎コストコへ行ってきました。
横浜シーサイド店、多摩境店と比べると店舗は一回り小さめです。
そして一番困ったのが商品棚が逆ということです><
何時も入り口入って左側に有った反対側に進んでいくうちに錯覚してしまいレジに行くのみ奥へ進んでしまったり!!
方向音痴になります。
川崎コストコ2回目ですが、まだ慣れません。
習慣とは恐ろしいものですね(^^ゞ あと幕張コストコに行けば関東圏制覇ですが、幕張店は遠いです。ディズニーランドに行く時にでも・・・・制覇は無理
しかし幕張店でしか買えないドーナツが食べてみたい・・・食いしん坊です(・ω・)

  




☆HOME☆ ☆3~5月へ☆ ☆4~5月へ☆


inserted by FC2 system