伊豆高原 
  HOME  
  PROFILE  
  GALLARY  
  DIALY  
  BBS  
  MAIL  


2006/8/10伊豆高原へ2泊3日ミニ旅行


大げさですがちょこっと寄り道した所の写真とかUPしてみました。   
  何じゃこりゃ?


渋滞に継ぐ渋滞!やっとの思いで伊東の市街へ、 港にものすごく大きな豪華客船!今までに見たこともない大きさで、サンハトヤもすっぽり入ってもまだ余りそうでした。 左の写真ではとても小さな船に見えますが実際はとても大きな船です。走っている車の中から撮ったので! この有様ですが、湾の中に入れずに沖に停泊していました。8/10は花火大会です。沖合いから眺めたらきっと 素晴らしかったことでしょう!4箇所から打ち上げられる花火♪きっと見ごたえがあったでしょうね。 
  大きな自転車!

ぐらんぱる公園にある日本一大きな自転車だそうです。 二階から乗り降りしないといけないぐらいサドルが高いところにあります。

  ゴーカートに乗ったよ


ゴーカートに一人で乗るのは初めてです。
随分緊張して乗っていますが楽しそうです。
  ちょっと怖かった


空中の自転車、私も乗ってみましたが、ちょっと怖かったです。
丸太の舟は楽しそうで〜す。
  桜並木は今・・・


伊豆高原の桜並木です。4月に来た時は丁度満開でしたが、この時期すっかり葉桜です。 フロントガラス越しに撮ったので、薄暗くて綺麗に撮れませんでした。
  小室山公園


この小室山公園は5月の連休の時期につつじが満開になり、つつじ祭りが開催されます。 麓は一面にピンク、赤、白など、色とりどりのつつじの花が咲きみだれてとても見事です♪ 植木市なども開催されて賑わいます。
スポーツグラウンド(サッカー、野球、テニスなど)や子供広場など 親子で楽しく遊べます。

  リフトで頂上へ


リフトに乗って頂上へ♪絶景の景色が♪と思いきや!!霞がかかって全く見えません! 右の写真の中ほど、木立の間に有名な川奈ホテルが薄っすら・・・と見えますが分かるかなぁ、ホテルを挟んで 右側が大島コース、左側が富士コースです。
などといっても全く分かりませんね!
  小室神社


頂上には小室神社があります。展望台もありますが、今日は望遠鏡で覗いても白く見え るだけで・・・晴れていれば360度大パノラマです。伊豆7島の大島、利島、新島、式根島、神津島、三宅島、 八丈島(八丈島は見えないそうです)
桜の里や、シャボテン公園などが裾野にある大室山や遠笠山、房総半島も見渡せまるはずですが・・・
  ちょっと一息、一休み


小室山公園に咲いていたカンナです。
雷と土砂降り後の雨上がり、やっと晴れ間も出てきました。山の上のドライブは冷房要らずで涼しかったです。 右の写真は十国峠から見た空に浮かぶ島?じゃなくて雲の上に覗いた山、富士山の裾野近くですが山の名前は 分かりません。右側に富士山の裾野が広がっていますが、雲に隠れて富士山は見えませんでした。残念!
  芦ノ湖でも一休み


夕方の芦ノ湖です。
海賊船?緑と赤の遊覧船は仕事を終わってひっそりと停泊中です。 さあ箱根越えです。走りやさんの大好きな七曲を通って小田原、西湘バイパスから帰途につきました。
そして今回のミニ旅行は終了しました。

☆HOME☆


inserted by FC2 system