ねことガーデニング
  HOME  
  PROFILE  
  GALLARY  
  DIALY  
  BBS  
  MAIL  
≪--日記 11月  1月 日記--≫

2006/12/31

大晦日です。年賀状は何と昨日出すことができたけれど・・・・・裏表を間違えて印刷するなんて! 最後の最後までドシで締め括った一年でした。
大掃除も中途半端で終了です。
車の洗車、ガソリン給油、そして暖房用の灯油を買って準備はOK

昨日一夜飾りにならないようにと、松飾をセット(^^ゞ 買出しも済んでお正月の準備も万端です。

お風呂にも入ったし、さて紅白歌合戦でも見ようかと思ったけれど、あまり見たくも・・・・
お煮しめなどを作りながらK-1観て!(私は見たくなかったんだけど・・・)人が殴り合いをするのを観て 何処が良いんでしょうかねぇ

間もなく新しい年が明けます(*_*) 慌てて日記を更新しました。
今年はこの辺で終了にしましょう。来年はもう少し充実したホームページにしていきたいと思います。

  



2006/12/26

今日は仕事納めです。
今朝、今日は休みでと思い込み布団の中でグズグズ・・・・
昨日の退社時に、年末の挨拶をして帰ったので、休みと勘違い!今日は仕事じゃないか!!!
今日、明日は交代勤務、危なくサボるところでした(^^ゞ
もう、朝から大慌て、最後の最後までドジですわ
しかし出勤したものの、午前中は電話も来客も殆んどありません。
それでも、午後はそれなりに電話、年末のご挨拶にと来客もありました。
これで本当に仕事収め

ノロウイルスのおかげで、正月も目正月になりおうな予感!
何もしないで済むので、かえってその方が良かったりして(^^ゞ


  



2006/12/25

クリスマスだというのに・・・・
我が家にはサンタクロースじゃなくて、ノロウイルスサンタが来ちゃいました(>_<)
やはり封じ込めはできなかったらしく、2人目が真っ只中に!今朝病院へ直行です。
最初の感染者は元気になりましたが、個人差はあるものの、嘔吐や腹痛に下痢、そして 発熱38度くらいの熱が出て、3日程で快復、後遺症はないらしい。 これがこのウイルスの主な症状です。
そして感染力が凄いらしい!除菌はキッチンハイターばどの塩素系漂白座が一番 効果あり、薄めて除菌に使用する。
しかし非常に手が荒れます(>_<)
始末をするのにマスクをしなかったので、感染してしまったらしい(飛沫感染に注意) ノロウイルス初代感染者、君のせいだぞ〜〜〜
3人目を出さないように、極力除菌を徹底しなければ、しかし塩素の匂いが・・・・
これで具合が悪くなりそうだ。
油断大敵!油断大敵!!

  



2006/12/24

今日はクリスマスイブ
巷ではクリスマスムード一色、若者中心に盛り上げっているようですが・・・
負けずとノロウイルスが猛威をふるっているようです。
流行に敏感!な我が家では、それに後れることもなく、家族がノロウイルスに感染して しまいました(T_T)
従って寂しいクリスマスイブです。
ケーキもご馳走もありません。
せめてプレゼントだけでもと、坊ちゃまに脳トレのソフトをプレゼント。
坊ちゃま、大喜びです。 ノロウイルス初代感染者、君のせいだぞ〜〜〜
感染後今日で3日、ほぼ完治したようですが、食欲が今ひとつありません。
なんとかウイルスを封じ込めることができれば良いのですが・・・・
油断大敵!!!!暫く様子をみなければ。。。。

  



2006/12/19

今日は忘年会でした。会費ゼロ!(昔からタダより高いものはない!の諺があるけれど)
まずは白ワインで乾杯(各自好きな飲み物で)
な!ななんと!!生牡蠣じゃありませんか!!!
北海道厚岸産の牡蠣だから大丈夫!なんて言ってたけれど・・・・
でも、私は食べられないから心配要りませんがね(^_^) 2、3人の嫌いな人を除いてみんな、美味しいって食べていましたが。。。。
本当に大丈夫でしょうか?ノロウイルス。
そして特製ドレッシングで食べる、大根サラダ、中にチキンが入ってました。またしてもこの特製 ドレッシングが私の口にあいません(T_T)
りんごのスライスにカマンベールチース乗せ、これは美味しく頂きました(^_^)
ブリのしゃぶしゃぶ鍋、ブリはお刺身で食べても美味しかった。 それにしゃぶしゃぶしたほうが生臭かった!
水だこもしゃぶしゃぶ、野菜もタップリ、ポン酢で頂きました。
桜肉のお刺身、残念食べることが・・・
黄ニラと豚肉のあんかけ炒め、さつま揚げの焼いたのを生姜醤油で、美味しかったです。

写真を撮ったのですが、最初だけ食べるのに一生懸命で忘れてしまいました(^^ゞ

  



2006/12/14

今日は暖かですごしやすい一日でした。
ホームセンターへ出かけ、パンジーや葉牡丹、アリッサムなどの苗を買った来ました。
クリスマス商品を売っている横で、正月商品も販売していました。まさに和洋折衷です。
早いですねぇ、私が遅いだけで世の中のペースはこんなものなのでしょうか
ホームセンターの帰りにTSUTAYAへ、DVDの返却をして、新たに24のシーズン5、10〜12(最後まで) を借りて来ました。
早く続きが見たいです(^_^) 他に映画を3本!全部で3本借りてきました。
来週の日曜日までに観きれるかなぁと思いつつ、買って来た花苗を早速鉢植えに、プリムラのこぼれ種 が沢山芽を出したので彼方此方に植え付けしました。
さて、DVDを観るぞ!と気合を入れたのに娘に先に観られてしまいました(;_:)

  



2006/12/11

12月に入ってすでに11日も経ってしまいました。
そろそろ年賀状の準備もしなくてはいけない時期なのに、全く何も考えていません!
ここ数年グリーティングカードを使って済ませてしまうこともあり・・・・
勿論全ての方へという訳にもいかないけれど(^^ゞ
あぁ、考えただけでもメンドクサイ! 印刷して宛名だけ手書きで書いた時期もあったけれど、昨年あたりからパソコン使って 全て印刷、味も素っ気もないですね(-_-;)
何百枚も書くわけでもなく、ほんの数十枚書くだけなのに、我ながらズボラなことで呆れるばかり ですわ!!!
ましてやこんな賀状貰ってもちっとも嬉しくないと思うけれど・・・
分かっちゃいるけど止められない。グリーティングガードで済ませたいと言うのが本当のところです。

  



2006/12/10

借りてきたあったDVDを昨晩遅くにやっと観終わって、今朝10時までに返却ボックスへ、
そしてまた続きを借りてきた、新作なので1本450円也、ちょっと高いので3本でけにしました。
”旧作5本で1000円”という割引期間に借りていたので、スゴ〜ク高く感じます(ケチクサイです)(^^ゞ
帰って早速観る、という訳にもいかなくて・・・・主婦はいろいろあるのです。。。

今日は、新年に向けて気分も新たに、でもないけれど部屋のカーテンを暖か系に取り替えました。 カーテン一つで部屋の感じが変わります。
しかし、この土曜・日曜であれと、これもしようと思っていたけれど、結局カーテンを変えただけで 終わってしまいました(^^ゞ
早いとこ粗大ゴミを出さなくちゃ、ちっとも片付きません。

  



2006/12/9

ダイゴのお迎えに病院へ、土曜日だからか駐車場がいっぱい!
なかには予防注射などに来院しているとは思うけれど、具合の悪い犬や猫が多いのですね(゜o゜)
獣医さんのお話を伺ってみて、ダイゴの手術は、今回も成功だったか、どうか・・・・
暫く様子を見て行きたいと思います。
流石に帰ってきてからは、寝てばかりいます。

  



2006/12/8

今日はダイゴの診察予約が11時半にしてあるので病院へ
麻布大学の獣医、渡辺先生に診断を仰ぎました。
結果、再手術となり、大事をとって入院することになりました。
前回の手術の時、開いた穴が塞がらず、骨が出てきているとのこと、削って粘膜を被せる手術です。 1ヵ月後の再手術なのでダイゴにも負担がかかっていると思うので、今度こそ完治してくると良いのですが・・・・

借りてきてあったDVD、24シリーズの5 を11時過ぎから観はじめましたけれど
午前2時、2本4話を観たところ眠くなり、本日就寝(-_-)zzz
続きはまた明日観ま〜すzzzzz

  



2006/12/4

今日は寒かったです。
11月暖かかったのでこの寒さは堪えます(T_T)
師走に入ったのでストッキングをタイツに替えましたが、コートも出してないし、ブーツもまだ・・・・
ぶるぶるしながら出勤しました。されど仕事場は暖かい、そして机の下の電気ストーブがぽかぽか 暖かくて思わず居眠りが出そうでした(^^ゞ
居眠りをせずになんとか仕事を片付けてイザ帰宅。
出た途端にうぅぅやっぱり寒い!
最寄り駅からは何時もはバスで帰るのですが(バス停から遠い)あまりに寒くてタクシーでご帰還!
痛い出費です。
借りてきてあるDVDを観ようと思ったけれどパソコンをつけてブログを確認しただけで眠くなり、結局 観ないで電源OFF
6本も借りてあるのに返却日までに観きれるか・・・。。。

  



2006/12/3

久しぶりでTSUTATAに行ってきました。
24のシーズン5(新作)の1〜6までを借りてきました。
さて観るぞっと気合を入れたけれど、パソコンを弄っていたら眠くなっちゃてzzzzzz、夕方寝です。

只今PM10時30分、これからDVDを観ようかなぁ〜ふぁぁ〜(-_-)zzz
やっぱり明日観ることにしましょう(^_^;) なんでこんなに眠いのでしょう・・・・あくびが出ま〜〜〜す。ふぁぁ〜
先日のお泊り&横浜観光をUPしたいと思っているけれど、なかなか、なかなか出来ません!
駄目、だもう寝よう、おやすみなさい。。。。。。

  



2006/12/2

朝から良い天気です。
庭に出てお花の写真を何枚か撮って、ビオラなどの花がら摘み。その後電飾だけだったツリーに飾りつけ。
リースもドアに付けました。
そして写真をパチリ(#^.^#)
早速ブログに公開しなくっちゃね(^^ゞ
チューリップの球根を植えていなかったので、パンジーやビオラと一緒に植えましたが、植えるのが 少し遅かったかな〜。
植えっぱなしになっていた球根からはすでに芽が出ています・・・
開花が遅れてしまうかも知れないけれど、楽しみしにしましょう。

そろそろ大掃除の計画をたてないと・・・・
もたもたしていると、今年が終わっちゃよ〜
  



2006/12/1

今日から師走、今年も残すところ一ヶ月、早いですね一年て!
ただだらだらと一年を過ごしただけで終わってしまいます。
来年こそは、一歩前進できるように頑張らねば。。。。
そろそろ仕事も来年に向けて忙しくなってきました。
体調管理をしっかりしないと・・・・

今年の11月は暖かかったから、それでかえって体調を崩したのかも知れないけれど、 早速風邪を引いちゃいました(^^ゞ
この時期に風邪を引くなんて珍しいことです。
体調管理!体調管理!!

  




☆HOME☆ ☆11月へ☆ ☆1月へ☆


inserted by FC2 system