ねことガーデニング
  HOME  
  PROFILE  
  GALLARY  
  DIALY  
  BBS  
  MAIL  
≪--日記 1月

2007/5/6

今日でゴールテンウイークも終了です。
朝から雨なので草取りもできません(^^ゞ
今日はゆっくり骨休み、一日ごろごろしてました。
休み癖がついてしまって仕事が始まると一週間が長くて辛いです。
明日からまた残業が続きます。夏休み頃まで続くかも知れないな〜

嬉しい悲鳴ですわ><
暑くなってきたので、衣類の入れ替えを少しだけしました。この時期何を着たら良いのか迷います。 寒かったり、暑かったり・・・・梅雨が明けるまでは我慢でしょうか

  



2007/5/5

随分長いことサボってしまいました><
このゴールデンウイーク草取り明け暮れた毎日でした(^^ゞ
随分捗ったつもりだけれど、次から次えと芽をだします。
一昨日は目立つ部分に除草剤を撒きましたが、除草剤を買ってきたと思ったのに、見つからず中途半端で終了。
毎年、違った雑草が芽を出すのはどうして・・・風に乗って飛んで来るのでしょうが参ります。

午後4時頃から久しぶりにコストコに行ってきました。上り車線は行楽帰りで凄い渋滞でしたが、下りはスイスイ
閉店時間ぎりぎりまでお買い物、グルグル歩き疲れました(^^ゞお腹も空いたので、ホットドックセットやピザを頂いて から帰途に、渋滞はすっかり解消していてス〜イスイでした。

  



2007/3/18

今日で休みも終了。
急に休みができても予定がたたず、買い物に行くぐらいで終わってしまいました(^^ゞ
この休みでできた事は、日記の更新ができた事(*_*)かな
もう少し早く休みを取っておけば旅行とかにも行けたでしょうに、後の祭りです(@_@;
今年は節目の年、今までできなかったことなど色々していきたいと思う。

さて、明日から職場復帰!ちと大袈裟、風邪で3日+有給2日間、なんだかとても長くお休みしたような気がします。
風邪も全快、口内炎もすっかりよくなりました。
明日からまた頑張りましょう。

  



2007/3/17

今日は久しぶりにニトリに行ってきました。
掛け布団カバー1990円、今テレビでコマーシャルをやっているカーテン(レースカーテン付き)1990円、 安すぎる(*_*)
ランチョンマット298円(枚)、バスマットやお鍋、フライパンなどを買ってきました。
何もかもが安いです。
先日行ったIKEAは北欧スタイル、(スエーデン)も安いけれど、ちょっと奇抜すぎような気がします。
日本の家庭には、と言うより我が家には・・・・と言いつつも、真っ赤なまな板を買ってきましたが(^^ゞ

リビングやキッチン、ベットルームなどのインテリアを見て歩くのはとても楽しいです。
さて、長い休みも後1日です。
怠け癖ついてしまったので月曜日からがちょっと心配ですが、頑張るしかありません。

  



2007/3/16

今日は東京で初雪が観測されたとか!もっとも遅い記録より1ヶ月以上後だそうです。
3月は暦の上では春とのこと、冬ではなく春に初雪です(*_*)
それにしては、風もなく暖かなので、昨日の続きの草取りに励みました。
これから又雑草に悩まされる季節になってきます(-_-;取っても、取って生えてくる・・・・
やっぱり除草剤にお世話になるしかないかな、けれどこぼれ種で彼方此方から花芽がでるので可哀そうだし
ここが思案のしどころで、毎年悩まされます。

昨日がピークだったのか、口内炎も昨日に比べたら、少しは良いような気がします。
来週までには全て病は完治。
だけど・・・・仕事は山積みだろうなぁ(;_:)

  



2007/3/15

今日もお休みです。
風邪もやっと立ち去ってくれくれましたが、後遺症を残していってくれまし(>_<)
風邪とは関係ないと思うけれど、口内炎ができてしまい痛くて(T_T)。。。。
喋ることもままなりません!
体調が悪い時にできるような気がします。
ビタミンB不足かな

久しぶりに外に出て、花に水をあげて、雑草取りを少しして
冷蔵庫が空なので午後から買い物に
ついでに全快祝い!?に夢庵で夕食、夢庵御膳を頂きました^o^

  



2007/3/14

寒の戻りでしょうか、ここ数日寒い日が続いています。

暖かかったり、寒かったりで身体がついていけず、久しぶりに風邪を引いてしまいました。
日曜日あたりから熱が出て、仕事から帰宅後ダウン><
それから3日間、ずっと寝ていたので、腰が痛くなってしまいました(^^ゞ
午後、思い切って起き出しました。
それでもふらふら感がとれなくて・・・・
花に水をあげて、久しぶりにブロクの更新をして、この日記を更新して
まだ鼻水も出るし、寝ることにしましょう。

  



2007/3/4

今日は昨日よりも更に暖かいです。

家の電話が壊れたので、ヤマダ電機に行って買ってきました。
早速セッティング、使用可能になりました。
しかしインターフォンが鳴りません(>_<)
前の電話機は差込むだけで、大丈夫だったのに?メーカーに聞くか、NTTに電話してみよう。。。。
それはさて置き、久々に今日はイケヤに行ってきました。
着いたら早速、朝昼兼用の食事、考えることは誰でも同じ、早い時間なのに並んでました(^^ゞ その後店内を2F、1Fとグルグル回って、キッチンや寝室などの展示を見ていると飽きませんが疲れました。
レジを済ませ駐車場へ・・・・・車が無い(*_*)散々探して階を間違えているのでは!、もう1階上の階へ ・・・・ちゃんと停めたところにありました(^^ゞ
疲れがどっと出ました。

植木鉢も買ってきたので、早々残っていたポット苗を寄植えにしました。

  



2007/3/3

今日は桃の節句、ひな祭りです。
毎日、毎日仕事に追われていると、日時の経つの早いです!
月曜日、また仕事が始まった思ったら、もう週末、あっというまです^^;
1月、2月が駆け足手過ぎ、3月に突入してしまいました。
良いんだか、悪いんだかよく分かりませんが、仕事に追われる日々は何時まで続くのでしょう・・・・
さてさて、折角天気もよいことですから、外に出てお花のお世話をしなければ、まずゴミ出し(^^ゞ 先週買ってきて、そのままになっていたポット苗を鉢植えにしました。
コモンマロウは1m以上になるので地下植えにしました。

紫色のクリスマスローズは現在ある白色の隣に植えました。

  



2007/2/24

忙しい・・・・
第一の山は、無理やり越えたものの、第二の山がなかなか越えられません(>_<)
第三の山がそこまで近づいてきてるのに・・・・参ったですわ
今月は39時間も残業しちゃいました。新記録です。
それでも、追いつかない!
毎日15時ごろになると息切れ^^;
お茶でも飲んで一息入れて、後半戦に備えます。
入力にも疲れたので、 印刷とコピー取りに暫く専念。その後は、ホッチキス止めと、ダブルパンチで穴あけ 5枚や、10枚をホッチキス止めするのではないので、体重かけてガンガンやります。
最初、やわな腕は筋肉痛になたりしました(^^ゞ

そんな訳で、このところ、日記の更新もサボっています。

  



2007/2/11

昨日何もしなかったので、慌てて洗濯、そして食料品の買出しに行って、そのあと ホームセンターへ、日用品・雑貨を買って、ついでにまた花苗を買っちゃいました。
デージの白、パンジー黄色、白色、ネモフィラの白、去年はブルーを買ったので、今年は 白にしてみました(^^ゞ
3年程前に買った黒色はこぼれ種で毎年咲いてくれます。
あとはフリージャのピンク系やプリムラジュリアンなどを買って帰り、腹ごしらえのあと 早速植えようと外に出たら、うぅぅ・・・寒い!こりゃ駄目だ!と言うことで来週に持ち越しです^^ゞ
でパソコンのゲームをやっていたら眠くなり、早速お昼寝。
この所寝不足気味なのでよく眠れました。

一週間ぶりでブログも更新でしたし、取りあえず良しとしましょう。
明日は久しぶりに休日出勤、寒くないと良いけれど・・・
上の方が暖かいだけでちっとも暖まらない! 底冷えがする部屋ですから(>_<)暖かい格好をして、腰にホカロン。靴の中にも入れて、しっかり寒さ対策して行こう。

  



2007/2/10

恒例の土曜日のゴミ出し、続けてお花に水をあげて、
今年の冬は暖かくて、霜が降りません。
この時期は、毎日霜が降りているはずなのに・・・だから花の水遣りも1週間に 一度でよかったのに!3日に一度はお水をあげなければなりません。
暖かい冬にも困りものです(>_<)
あとは一日何もしないでごろごろ、夕飯もファミレスへ出かけて済ませました(^^ゞ 本当に何にもしないで本日は終了です。

  



2007/2/4

今日も暖かでした。
昨日のやり残した、南天の剪定、バッサリ切ってやりました。(^^ゞ
午後から、久しぶりにコストコへ行ってきました。日曜日なので駐車場渋滞!
着いたら早速、定番のホットドックと飲み物セットを頂きました。なかなか美味しいです。
腹ごしらえも済んで、イザ買い物、お米20キロ、牛乳6本、ドレッシング1L入り2種類、相変わらずの コーンブレッド(36個入)、もう一種類本場フランス直輸入のフランスパン!!8本入り、豚肉1.5キロ、 挽肉1キロ、猫缶24個入1箱、卵20個、砂糖5キロ、お花の液肥2本入、その他もろもろ、買い込んで〆て25000円也
いっぱい買い込みました。
二階に運び上げるの大変だ!などと考えながら帰途に。

ブロクの更新ができませんでしたが、又今度。。。。。明日は仕事、そろそろ寝ることにしましょう。

  



2007/2/3

今日は節分。
2、3日は寒かったけれど、今日は割合暖かい。
午前中は外に出て花たちのお世話。
枯葉のお掃除、パンジー、ビオラの花がら摘み、また枝カットに挑戦です。

土曜日はゴミ集荷日ですが、集積車が早く来てしまって!出しそびれてしまいました(T_T)
ずっと昼過ぎだったのに、このところ早いです。
そういえは、8時までに出してください!って書いてありました(>_<)

夜になって盛大に豆まき!!!ではなく、小さい声で鬼は外、福は内。
歳の数だけ豆を食べて・・・食べ切れません(^^ゞ
そして最近では節分に恵方巻とやらを、その年の吉方を向いて、無言で一気に食べる(*_*)のだそうです。
関西のほうからやってきた、習慣らしいですが、あまり聞いたことがなかったです。
で、私も。。。太巻きは大好きですが、食べませんでした。無言で1本を一気になんて、無理ですから。

  




☆HOME☆ ☆1月へ☆ ☆8~9月へ☆


inserted by FC2 system